FC2ブログ
 「行政書士会の要」と言われるような存在になれるよう、日々、奮闘してます。
迷惑で大切な思い出
 少し前のブログにも書きましたが、私は、以前、ある会社の福岡支店に勤務して、5年近く福岡県に住んでいたことがあります。

 先日、福岡県で所属していたアメリカン・フットボールチームの当時のチームメイト達から、夜の12時近くに電話がありました。

 「みんなで飲んでいるから、今すぐに福岡に出て来い」とか言って、大騒ぎしていました。

 今回に限らず、年に数回は夜中にこのような電話がかかってきますが、当時から20年以上も経っているのに、彼らのパワフルな飲み方は、いまだに何ら変わっていません。

 夜中の電話というのは、本来なら迷惑な話のはずですが、いまだに当時と変わらず大騒ぎしながら飲んでいるということを聞かされるだけでも、私にとっては、むしろ嬉しい話です。

 そういえば、私の部屋には、NFLのダラス・カウボーイズのマスコット人形が飾られています。

 カウボーイズのヘルメットが銀色で、しかも、大学時代のアメフト部と福岡在住時の社会人アメフトチームは、ともに、当時のヘルメットは銀色でした。

 そういうこともあって、このマスコット人形は、私が当時付き合っていた彼女にプレゼントしたものです。

 当時付き合っていた彼女とは、いまの嫁(つまりは私の妻…)ですが・・・

 結局、めぐりめぐって、このマスコット人形は私の手元にいまなおあります。

 『 年に数回ある迷惑な電話 』と『 このマスコット人形 』は、私にとっては当時の思い出を凝縮した大切なものです。

                   ブログランキングに参加しています。
                   下のバナーをクリック頂くと順位が
                   上がります。よろしくお願いします。
                         ↓↓↓↓↓

                       

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス