「行政書士会の要」と言われるような存在になれるよう、日々、奮闘してます。
些細な話をひとつ
 ちょうど1ヶ月間、ブログを更新しないでいましたが、少し書くことができる状況になりました。

 “今までの運営サイトをリニューアルするために時間を費やしていた”というのが、言い訳にならない言い訳です。

 まだまだ充実させていく必要はありますが、よろしかったら、運営サイトにも立ち寄ってみて下さい。 

 また、このブログも些細な話題ばかりになるかもしれませんが、少しずつ書いて行きたいと思っています。

 と言うことで、本当に些細な話をひとつ。

 先日、髪の毛を切りに、いつもの美容院に行きました。

 美容院とは言っても、よくある低価格でカットだけしてくれるところですが、それでも従業員は3、4名います。

 受付で毎回言われるのが、「誰かご指名はありますか。」ですが、これがなかなかご指名する勇気が持てない。

 本当は、店長が一番上手いということを分かってはいても、です。

 “ほかの従業員に上手くないと言っていることになりはしないか”とかの余計な気を遣ってしまいます。 

 そして、“店長が当たりますように”と願って椅子に座るだけです。

 髪型にこだわりがあるわけではありませんが、センスの違いというか、店長にカットしてもらうのと従業員にしてもらうのとでは、どことなく違います。

 今回も、“店長を指名しておけばよかった”と思ってはみても、それでも次回も指名できないであろう、結構デリケートな自分がいるのでありました。

                  ブログランキングに参加しています。
                   下のバナーをクリック頂くと順位が
                   上がります。よろしくお願いします。
                         ↓↓↓↓↓

                       

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス