FC2ブログ
 「行政書士会の要」と言われるような存在になれるよう、日々、奮闘してます。
事務所の休日~サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ~
 ちょうど1か月前の話ですが、うちの嫁(妻です…)とサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブに行ってきました。

 うちの嫁がファンクラブに入っていて、ファンクラブ専用のネットから申し込んでの抽選の結果、見事当選、チケットを手にすることができたのでした。

 ライブ当日は、茅ヶ崎駅を降りてから会場の茅ヶ崎公園野球場に行くまでも、すごい人、人、人で、また、途中の路上や地域住民の方の駐車場などでは、缶ジュースや缶ビールが売られていて、駅を降りた時から気分は十分に盛り上がっていました。

 座席(椅子があるわけではなく、場所が決められているだけですが…)は、当日行ってみないと分からないシステムになっていて、会場入り口で渡された座席番号は、ナント、最前列。。!!
 (とは言っても、左端から3番目と4番目でしたが…)

 遠くでしたが桑田さんの横顔を見ながら、新しい曲、懐かしい曲のいろいろを聞くことができて、大変楽しい時間を過ごすことができました。

 ライブに来た記念にと思って、サザンのタオルを買って帰りましたが、家に帰って早速、高校生の息子に、「これもらう」と言って、持って行かれてしまいました。

 息子もサザンの曲はよく知っているようで、世代を超えたサザンオールスターズの人気を改めて感じました。

 親父の買ってきたサザンのタオルを、何の違和感もなく息子が自分のタオルとして使っていることに、なぜか嬉しくなってしまう親父なのであります。


     サザンのタオル
    茅ヶ崎ライブで買ったタオル

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

商工会主催の研修会講師~建設業許可~
 先月のことですが、私は、座間市商工会建設業部会主催の「建設業許可に関する研修会」の講師を務めさせて頂きました。

 当日は、商工会の会議室において、午後6時から研修会が始まり、「建設業許可の概要」「許可取得のため要件」「入札などの今後に向けて」と、3つに分けて話をさせて頂きました。

 一通りの話をした後に質問を受け付けましたが、これから許可を取得したいと考えている事業者だけではなく、既に許可を取得されている事業者からも質問がありました。

 商工会の担当者のお話によりますと、研修会を開いても質問の無いことがあるようですが、今回はいろいろと質問があり、参加された皆さんの建設業許可についての関心の深さを改めて感じることができました。

 研修会の終了後、懇親会があり、私も参加させて頂きました。建設業部会の皆さんと交流を深めることができました。

 後に、研修会に参加した事業者のうちの1社から、建設業許可申請のご依頼を頂きました。誠に有難うございます。

 最後になりましたが、建設業部会の皆様には、私を講師としてお招きくださいましたことに感謝するとともに、建設業部会の皆様の事業が益々発展されますことを心より願っております。 

 
 研修会の様子
 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ