fc2ブログ
 「行政書士会の要」と言われるような存在になれるよう、日々、奮闘してます。
法科大学院~これから『環境法政策』を学びます~
昨日、上智大学法科大学院に行ってきました。

と言いますのは、上智大学法科大学院では、正規科目の一部を聴講生として受講する機会を提供しているのですが、出願していた聴講が認められて、昨日はその初日の受講日でした。

簡単な書類審査だけですが、これはこれで嬉しいです。

聴講科目は「環境法政策」です。

これから約3か月間、金曜日は法科大学院で学ぶことになりますが、今から楽しみです。

夕方、うちの嫁(妻ですが…)からメールがありました。「大学院、初日はどうだった?友達できた?」。。。

「できなかった。」とかえすと、「次はきっとできるから、大丈夫。」なんて、子どもみたいなメールのやり取りをしているのでありました。

(H27.4/11フェイスブックより)

 上智大学校舎

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

環境経営講座の講師として~環境関連法規制と補助金・助成金~
 先日の日曜日、「環境経営講座」が埼玉県川口市で開催され、私は、5コマで構成される講座のうちの一つの、「環境関連法規制と補助金・助成金」というテーマで、講師を担当しました。

 (H27.4/7フェイスブックより)

  環境講師2747

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス